いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 攻略

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


お宝

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


新キャラ

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



対戦

イメージ 19


参考程度にピンポイント攻略を書いておきます。
■技レベル:ノーマル難易度で10段階まで、ハード難易度で20段階まで
■アイテムを盗む:ナミの旋風という技を敵に当てる(技レベルアップで盗み確率アップ)
■映像貝(ビジョンダイアル):キャラの画像が閲覧できる
■ナイトメア・ルフィ:影100所持、仲間が数名倒されている時発動する

■影:塩玉を装備してゾンビを倒す
■電伝虫:船首or船尾2階(稀に金の卵を落とす)
■鉄くず:海兵or海賊などから盗む
■謎の部品:PX-1から盗む
■純鉄鋼:青黒い岩を強化ツルハシで壊す(稀に土竜が落とす)
■ダイヤモンドのカケラ:エネルの手下達から盗む
■甘い樹液:昆虫を捕まえた時稀に出現する
■海王類釣りざお:大物用釣りざおの21段階目強化で設計を閃く
■貝のかけら:神兵から盗む
■小麦粉:浜辺などに転がっているタルの中

■宝の地図1(強化トラップの設計図):くぐつから入手
■宝の地図2(映像貝):BWから入手
■宝の地図3(秘薬のレシピ):海賊から入手
■宝の地図4(影):ゾンビから入手
■宝の地図5(最強のリール):海兵から入手
■宝の地図6(愛情弁当のレシピ):魔人兵から入手
■宝の地図7(音を記録するモノ):神兵軍団から入手
■宝の地図8(掃除機の設計図):戦闘兵器(PX-1)から入手
■宝の地図9(6億B・JAC):ガイモンから入手

■手順:お宝の地図1で強化トラップの設計図の場所入手→強化トラップ開発→開発レベルアップ→強化ツルハシ開発→純鉄鋼入手→強化虫取りアミ設計を閃く

■ボス戦:チョッパーでランブル使ってロゼオ連発したら大体のボスは倒せる(オートガードになるので、ランブルが切れたらスタミナ回復して同じことの繰り返し)
 
 


ワンピアンリミ2買いました♪  そしてクリアしました(・∀・)ノ

さっきまでぶっ続けてやっていましたw 

今回登場したボスキャラの黄猿にはさすがに苦戦しました(^-^; もう少しで全滅しそうになりましたがw

今回はデータの引継ぎをしたせいか前回よりちょっと簡単でした~。

なかなか面白かったです、次は裏ボスや技などやり込んで行きたいと思います。

裏ボスはどんな奴がいるのでしょうかね楽しみです。

 
このワンピが終わったら、龍が如く、そしてバイオ5~、ゲームコンボがまだまだ続きそうです。