いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

なんとなくwiiを振り返る

イメージ 1

イメージ 2

Wii(ウィー)」
2006年12月2日発売。Wii任天堂の第5番目の家庭用据え置き型ゲーム機であり、無線通信で接続されるコントローラ「Wiiリモコン」による直感的な操作の実現、コンピュータゲーム以外の日常生活に役立つコンテンツの搭載、Wii独自のインターネットを利用したサービス・機能が大きな特徴。

上の写真はぼくのwiiのセーブデータですが、wiiが発売されて2年が過ぎましたが、

この2年でプレイしたソフトの数が19本~、思ったより少なかったですw


僕がプレイしてきた中で面白かったソフトは「マリオカート」「ワンピース」「ノーモアヒーローズ」「DISASTER DAY OF CRISIS」くらいでしょうか、後はほどほどですw

wiiの大半の可動時間は「マリオカート」が占めていますが、もうそろそろ新しい何かを楽しみたい所です。

それにしても「マリオカートwii」はすごいですね、発売からまだ1年も経っていないのに世界で900万本売れているみたいです(゚Д゚)

この不況の中、任天堂が売上げを上しているのも納得ですね。


今後wiiで発売が楽しみなのは、モンハン、ドラクエⅩくらいでしょかね。もう少しあったら良いのですが。