いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PSP】モンスターハンター 2nd G


モンスターハンターポータブル 2nd G』
■メーカー:カプコン ■対応機種:PSP ■ジャンル:ACT 
■発売日:2008年3月27日 ■価格:標準価格:4,800円(税込) 
■カプコンから2008年3月27日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』。本作は累計出荷本数140万本以上を誇る『モンスターハンターポータブル 2nd』をベースに、新モンスター、新フィールド、新要素などを追加したパワーアップ版。ひとりプレイでも協力プレイの醍醐味が味わえるシステム”オトモアイルー

以前、PS2版モンハンはプレイした事があるのですが、攻撃がボタンではなく、右スティックだった操作に慣れることなく、途中挫折しました。

しかしながら、知り合いに聞くと、PSPの方が操作性はよいということなので、久しぶりにしたくなってきました。

まあ、またすぐ飽きるかもしれませんがw

それに、ゲームが5、6本クリアしてないのもありますし、当日は他にも買いたいゲームもありますし。どうなる事やらw
  
恐竜、モンスターを狩っていくという部分は面白いのですが、ストーリー性がないのが僕としては、どうかなという部分です。

仲間と狩りをしていくのは楽しいのでしょうが。