いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ハンニバル・ライジング

イメージ 1

ハンニバル・ライジング』○映画公開日2007年4月21日 ○DVD発売日: 2007/08/24 
羊たちの沈黙』『ハンニバル』で登場したハンニバル・レクター博士の幼少期・青年期を描いた作品。
物語 - 1944年リトアニア。名門家の血を引くハンニバル・レクターは、ドイツ軍の爆撃により両親を失い、幼い妹とともに山小屋でひっそりと暮らしていた。そこへ、脱走兵のグルータスらがやって来て、山小屋を乗っ取り、妹を連れ去ってしまう。終戦後、ハンニバルは孤児院へ送られるが、そこはかつてのレクター家の古城で、難なく脱走に成功。長旅の末、パリの叔父を訪ねた彼を迎えてくれたのは、美しい日本女性レディ・ムラサキだった。
HP → http://www.hannibal-rising.jp/top.html

先週、DVD借りて映画みました。

このシリーズ、前回の「レッドドラゴン」がなかなかよかったので見てみました。

評価 - 90点 ★★★★★

とても、良く出来た作品でした。


内容は一人の青年が妹を殺されて、その犯人への猟奇的復讐劇です。

表現にグロイ部分がありますが(sawなどより軽い)良く作り込まれていたと思います。

ただ、内容がダークなので気分がブルーな人や落ち込んでる人は観ないほうが良いと思われます。