いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS3】GENJI -神威奏乱-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平氏打倒のために戦う義経のお話。剣劇アクションゲームの2作品目。

PS3ならではの、キレイな映像は全体にわたって、話を盛り上げてくれる。

キャラも、剣、棍棒、鞭のように使う武器、槍と4種類を使う者を操作出来、色々な攻撃が楽しめる。

しかしながら、操作キャラが大きく表示された事によって、固定視点がゆえに、敵の全体の位置が見えず把握できない。敵に囲まれた時の対処方法が難しい。

難易度的には、一定数攻撃してゲージが貯まって使える事ができる必殺技の【神威】を使う事によって、ボス戦でも有利に戦える。

評価としては、映像重視でアクションとしてはないかものたりない感じがします。多くのザコ的を一気に倒せる必殺技があればもっと面白いものになったと真三国無双シリーズをやってきた自分には思いました。