いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ドラクエ10・エンラージャ強


新大陸の強ボス、全然行ってなかったのですがサポだけで挑戦してきました。

今回の強ボスは、とにかくムッチーノ化がうざいですねw
行動不能、敵を応援するなど圧倒的に不利な状況になって困ります。
「おたけび」スキルは有効なみたいですが、今回は上手く入りませんでした(;・∀・)

その分、ねこまどうががんばってくれて、ニャルプンテで寝かせてくれてだいぶ助かりました。

あと気を付けたのは、ムッチーノ化は範囲攻撃なのでなるべく他のサポに近づかないように移動しました。
回復二人ですが、二人同時にムッチーノ化されるとキツイですからね。

このボスは、ルーラ石登録場所から近いので攻略方法が見つかると戦いやすくていいですね。