いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

マリオカート

ニンテンドー3DS専用新作ソフト『マリオカート(仮称)」
 
 
これ、とても面白そうなのですが、
 
これだけのために3DS買うというのも悩み所です・・・。
 
ここ何年で一番遊んだ期間が長かったのは、「マリオカートwii」でした。
 
何が面白いかと言いますと、
 
普通のレースゲームと違って最下位からでもアイテムを使って逆転でき上位になれること、
 
いろいろなギミックのあるステージ、シンプルな操作、
 
未だ過疎らないオンライン対戦などなどです、
 
やっぱり、強い人がずっと上位にいて勝てなくては全然面白くないですが、アイテムをうまくつかったりするといっきに逆転できるところが超絶に上手く出来上がっています。