いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

原発

イメージ 1
中部電力は9日、臨時取締役会を開き、菅首相から要請を受けていた浜岡原子力発電所静岡県御前崎市)の全面停止を受け入れることを決めた。
 
 
地震が起きてから、原発のことがよくテレビで放送されることが多くなりましたが、
 
福島原発で事故が起こってしまったからには、日本は地震国、他でも同じようなことが起らないとも限らないと思います。
 
福島も想定外故に事故が起こったとありましたが、各原発の想定も甘いのでしょうね。
 
防げたものを防げなかったのは天災ではなくて人災、
 
資源に乏しい日本は原発に頼るしかないという部分はあったのかもしれませんが、
 
これからはもっと他の道なども考えるべき時なのでしょうね。