いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

スペースコブラ

http://www.dailymotion.com/swf/x9v423_tvyyyyyyyyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyy-ope_shortfilms
スペースコブラ
寺沢武一のSF漫画『コブラ』を原作とした、各種アニメ作品。1982年10月7日から1983年5月19日までフジテレビ系で全31話が放送された。




本日、声優の野沢那智さんが他界。ご冥福をお祈りします。

野沢さんといえば、この「アニメのコブラ」や「映画のダイハードのブルース・ウィリス」の声を当てられた方ですが、とても残念です。

コブラといえば、サイコガン、よく腕に段ボールを装着して真似しました。

今思っても、昔のアニメの質は今以上によかったのかもしれません。

ある部分は美化が入ってるかもしれませんが。

80年代アニメの雰囲気、色合いは今にはない魅力があったのでしょうね。

あまりにも多くみているので、全部見返すことはできませんが、懐かしさとともに見たいものです。