いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ファイナルファンタジー14

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
■多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲームMMORPG )で、日本語、英語、ドイツ語、フランス語版のサービスを同時に開始
Windows 版2010年9月30日に発売、プレイステーション3版2011年3月上旬に発売。
 
 
 
 
とりあえず、猫耳ではじめました~*1ウキャキャ
 
これでぼくも廃人ゲーマー入りでしょうか?w まあ、もうゲーム中毒ですがw
 
 
エラー?のせいか全くクライアントがダウンロード出来ず、イライラした毎日を送ってましたが、
 
今日やっとゲームをプレイできました!
 
 
とりあえず、ちょっと進めましたが、まだ戦闘までには至っていません(;´Д`)
 
OPがあって、その後ギルド?に入るとか入らないとかであっちこっちさまよっていますw
 
一応メインストーリー的なものはあるのですね。
 
 
今回が、自分FFのオン初めてなのですが、やっぱりマシンスペックとグラボ性能が結構要りますね。
 
自分のPCでは、やっとこさでスムーズには動かないです。
 
以前、ベンチマークやってみたのですが2千ちょいくらいだったのでやっぱり重かったです。
 
 
あと思ったのは、ゲームパットに対応していたのはよかったです。
 
ゲームは、ワールドごとに分かれていて、同じワールドでないと一緒にプレイできないです。
 
まあ、今度でるPS3版を買うかどうかのためにもう少しプレイしたいと思います。
 
 

*1:*´∀`