いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

オーケストラ

ドラクエ3/冒険の旅
 
 
 
昨日、朝テレビ観てたら、オーケストラの番組でゲーム音楽が流れていました。
 
特に、聞いていてこのドラクエ3の音楽久しぶりに聞いて良かったです。
 
ゲーム音楽と言えど、中には名作とも言える良い音楽がありますね。
 
ぼくはあまり、ゲームサントラ買った事が無いのですが、買った事があるものといえば、
 
 
これらはまさにオーケストラバージョンがとても合う感じで音楽として聞いていても心地よいです。
 
オーケストラとして聞くには、やっぱりRPGの音楽がとてもいいです。
 
ゲーム中はそれほど耳に残ってないのですが、後で聞きなおして良い曲もあったなと思います。
 
ゲームサントラは昔はよく予約特典とかでついていたのですけど、最近はそういうのが少なくて寂しいです。