いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

2009年春期開始の新作アニメ




季節の変わり目、春からいろいろな新作アニメが放送されるみたいですね。

僕が今のところ気にしてるアニメ作品はこれらです。


まあ、どれもがこちらの地域で放送されるかわかりませんが(;・∀・)

この冬は結局「ガンダムOO2」「カオスヘッド」「ケメコDX」くらいしか新作は見ませんでしたが(^-^;

この春はもっと新作面白いのがあると良いのですが~。



       
真マジンガー 衝撃!Z編 on television」
・スーパーエネルギー・光子力を狙って、光子力研究所を襲うDr.ヘル。兜甲児は、祖父・十蔵の作ったスーパーロボットマジンガーZに乗って、機械獣を操るDr.ヘル配下のあしゅら男爵やブロッケン伯爵と戦いを繰り広げる。
ドラゴンボール改
・1989年4月から1996年1月まで放送された「ドラゴンボールZ」の「鳥山明オリジナルカット版」=「ドラゴンボール改」を製作。当時の映像をそのままに、フィルムをHDリマスター化してフルハイビジョン放送に対応させ、物語を編集。音楽・音響効果も一新している。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・死んだ母親を蘇らせようと錬金術の禁忌を侵した兄弟。その結果、左脚と右腕を失った兄、エドワード・エルリックと全身を失って鎧に魂を定着させたアルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、幻の「賢者の石」を探す旅に出る。
クイーンズブレイド 流浪の戦士
・4年に1度開かれる大陸を治めるための女王を決める闘技大会クイーンズブレイド。12歳以上の知的生物の女性であれば人間以外でも参加が認められる大会に、世界中の女闘士たちが集結する。