いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【multi】バイオハザード5


「BIOHAZARD 5」
■メーカー:カプコン ■ジャンル: アクション・アドベンチャー / ホラー
■対応機種:PS3 / Xbox 360 ■発売日:2009年3月5日  ■価格:8,800円(税込)   
■恐怖の原点は、恐怖の頂点へ シリーズ1作目の洋館事件から10年後、主人公クリス・レッドフィールドバイオテロの脅威にさらされた灼熱の大地、アフリカでシリーズ最大の恐怖に遭遇する。
眩しい「光」や見えない「闇」を巧みに使った新しい恐怖、圧倒的な空気感で描く舞台や世界感、シリーズ初のオンラインCo-Op(協力プレイ)などを搭載し進化した本作のテーマは「絆」と「恐怖」。

バイオ5買いました(≧o≦)ノ 、そして先ほどクリアしました~(・∀・)ノ

まあまあ面白かったです、昔のバイオとはもうかけ離れていましたがw

ゲームとしてはよく出来ていた方だと思います。ホラーゲームという割りに怖さは全然ありませんでしたがw

やはり、今回は2人でゲームを進めていくという部分が良くも悪くも影響しているのだと思います。

パートナーのAIが思ったより賢かったのでピンチの時などよく回復してくれました、

それが逆にスリル感を減らした部分でもあるのでしょうが。

後、昼間とか明るいマップなどが多かったせいか全然恐怖しなかったですww


8時間ほどでクリアしましたが、クリア後新しいモードとアイテム集めみたいなのがあるので多少はそれなりに遊べそうです、今回もコスチュームは他にも何種類か用意されているみたいでした。


ゲーム評価・・・79点
 
 
デュアルインパクトキャンペーン → http://www.dualimpact.jp/