いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

北斗の拳

イメージ 1

北斗の拳』の世界は、全面核戦争が勃発した199X年から始まる。核戦争を生き延びた人類は、各地で集落を築いて細々と暮らす人々と、暴徒と化してそういった村々を襲撃する人々の両極端に分かれおり、暴力がすべてを支配する世の中になっている。北斗神拳伝承者であるケンシロウは、そういった暴徒を必殺の拳で次々と葬っていき、ラオウやトキら他の伝承者、そしてレイ・シュウをはじめとする「強敵(とも)」と拳を交していく。 
いわずとしれた、名作ですね~、熱き友、漢たちの生き様が描かれた熱き作品です。
僕はアニメ、漫画とも観ましたが、もう熱いす!漢です!友情です!戦いです!

ところで来年3月にはセガから北斗の拳の格げーが出る予定みたいですね、とても楽しみです♪