いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

タイムボカンシリーズ



タイムボカンシリーズ」
1970年代中盤以降からタツノコプロが制作する、後述するキャラクターなどの各種作風を共有する、一連のSFギャグアクションアニメシリーズの総称。「タイムボカン」「ヤッターマン」「ゼンダマン」「オタスケマン」「ヤットデタマン逆転イッパツマン」「イタダキマン


タイムボカンシリーズ、子供の頃よく見ていました。

いろんなメカやギャグ満載でいて物語りもしっかり作られていてとても面白かったです。

最近ではヤッターマンのリメイクが放送されていて、2009年春には実写版ヤッターマンの映画が上映されるみたいです → http://www.yatterman-movie.com/


その中でも一番好きだったのが、逆転イッパツマンです。

主人公自体も強靭な力を持ってるヒーローですが、その主人公の乗る変形ロボットがとてもかっこよかったです。


その後もいろいろ沢山ロボットもののアニメは見てきましたが、今後も沢山ロボットアニメは見ていくことでしょうw


映像見ていて後で気付いたのですが、田中真弓さん(ワンピ-ルフィ、DB-クリリン)がイタダキマンの歌歌っていたのですね~。