いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

うしおととら


うしおととら週刊少年サンデーに1990年6号から1996年45号にかけて連載されていた藤田和日郎の漫画作品。 通称「うしとら」。 全33巻(文庫版は全19巻、ワイド版は全18巻)。




アニメ化もされていたのですな~。

この作品、からくりサーカスとともに大好きな作品です☆

多分今まで読んできた漫画で、この「うしおととら」&「からくりサーカス」が一番感動して(ノω・、) ウゥ・・・した作品です。

続きが見たい方はニコ動画をチェックしてみてください、多分アップされてると思われます。

まあ、漫画の方がより面白いですが♪
  
それにしても、この声優陣(蒼月潮:佐々木望、中村麻子:天野由梨幽遊白書の主人公2人ですな。この二方は妖怪に縁があるのでしょうかw