いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL


オープニングテーマ1:「rise」 歌:Origa 作詞:Tim Jensen、Origa 作曲、編曲:菅野よう子


攻殻機動隊・』
●科学技術が発達した近未来日本が舞台のSF。神経伝達や記憶能力などを補強するためのマイクロマシンを脳内に注入する技術である電脳化や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系である義体化技術が普及した世界で、多くの者が電脳化によりネットに直接アクセスできる時代を舞台としている。普通の人間と電脳化や義体化したサイボーグ、AI制御のアンドロイド、バイオロイドが混在する社会で起こる様々な犯罪を未然に防ぐ攻性の組織公安9課の活躍を描いた物語。
原作:士郎正宗    音楽:菅野よう子   制作:Production I.G



テレビとDVDで「STAND ALONE COMPLEX」「S.A.C. 2nd GIG 」「STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」を見ましたが、これほど良いアニメはないですね。

多分そこらのハリウッド映画を観るより全然良く出来てると思います。


こういった近未来物がお好きな方は是非見てください。

もちろん音楽も良いです。


僕もまた観返したくなりました。