いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS】ガンダム・ザ・バトルマスター2






キュベレイのファンネル!!!

イメージ 6


サザビーの拡散メガ粒子砲!!!

イメージ 7


ビグ・ザムの大型メガ粒子砲!!!

イメージ 8



グラフィックは2Dだが、登場するメカは「モーションパーツシステム」により体の各部分を独立して描写しており、メカの動きに伴って体の各部分が干渉しあってガシャガシャと動く重量感を表現している。

何はともあれ、ガンダム好き&対戦格ゲー好きの僕には魅惑のゲームでした。

たぶん、ガンダム好き&対戦格ゲー好き、2つの要素をお持ちでない方にとっては買う価値のないゲームですが(笑)
モードはストーリーモードとVSモードのみ!
モビルスーツの搭乗者もオリジナル!
とちゃちな作りですが。
それを打ち消すほどの面白さがこのゲームには秘められています(^^)