いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」


ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
マイアミのジムで働くダニエルは、筋トレだけが生き甲斐のしがないトレーナー。いつか成功して大金を掴む夢を捨てられない彼は、ジムの常連客で裕福なビジネスマンを誘拐しようと計画する。同僚のエイドリアン、さらに前科持ちのポールの協力を得て、史上最低のやり方で全財産を客から強奪してしまう。だが、秘密捜査官の登場によって3人はピンチに追い込まれ…



『テッド』のマーク・ウォールバーグは、最近よく映画でてますね。

実話の映画化らしいのですが、おもしろかったです。

金持ちの金を盗んで成り上がろうとする、ちょっとおバカな3人組がいろいろやるのですが、犯罪はよくないですが、どこか憎めないというか、愛嬌があるというか笑えます。

たぶん、素人が勢いで強盗しようとするとこうなるのでしょうね。

日常に流されて、自分は変わりたいのに変れないというジレンマ的なものもあったり、

成り上がりたいといった思いとか、上手くできてると思われます。

ドタバタ劇は楽しめました。


映画評価点・・・85点