いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

漫画大賞2012

イメージ 1
マンガ大賞とは各書店の漫画担当者など有志で構成されるマンガ大賞実行委員会によって主催される。
 
 
 
 
この賞の存在自体今まで知りませんでしたが、
 
自分的には漫画を読み始める時の判断はその漫画の絵柄が自分に受け入れられるかどうかという部分が大きいです。
 
この賞の中では、「銀の匙」と「アイアムヒーロー」はコミック買って読んでますが、どちらも面白いとは思います。
 
銀の匙ハガレンが楽しめた人ならある程度受け入れられるのではないでしょうか、ちょっとしたギャグを踏まえつつ、深いテーマを追っていくような物語ですし。
 
自分もそうですが、なかなか今まで読んだことのない作者さんに手を伸ばすというのは億劫になったりします。
 
古本屋などで試し読みできるとらくなのですけどね。