いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ゲームプレイ状況(2012/2)

プレイ中
もう初めて3年くらいになるでしょうが、まだまだプレイ中、現在HRがMAXの999にまでなりましたが、その後SRがあるのでまだまだ限界に達していません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
クリア
今回オンライン対応になり、楽しみにしていました。シリーズ通してずってプレイしていますが、オフだけだとボリューム不足って感じでした。オンでは協力、対戦、侵略などありますが、メインの侵略は一人ではだめで複数人のチーム作ってやると楽しいモードなのでしょうね。あと、不具合がいろいろあったのかオンラインがメンテ中ばっかりでがっかりでした。要改善で新しい可能性は見えました。今後期待。
お姉チャンバラZ ~カグラ~
クリア
グラフィック面は強化されていますが、その分マップ数が少なくなった気がする。ボリューム不足。中身は前作同様なので、マンネリ化が否めません。あと、プレイ中なんどかフリーズが発生したのが残念。
無双OROCHI 2
クリア
とにかく、プレイアブルキャラが多くてよかったのですが、そのどれもが初期から使える訳ではなく、ミッションクリアで使えるようになったのは良くも悪くも面倒でした。敵のワラワラ度はよくてすぐ1000人切りできるくらいでその爽快感はありよかったです。オンは特に意味なし。
CALL OF DUTY MODERN WARFARE3
クリア
前作同様、オフのメインモードは映画さながらのカメラワークでとても迫力がありました。オンは前作同様でマップが違うくらい。
未クリア
この手のゲームはギルティギアからプレイしているのですが、どうしてもコンボゲームなのでコンボが決まらないと楽しめません。あとキャラ数が少ないので対戦相手と被ってしまうことが多くて残念。
■ニード・フォー・スピード ザ・ラン
プレイ中
今回は一つの大陸を横断していくというものですが、昔でいうアウトラン?的な感じでそれはそれでなかなか面白いです。物語の方は最初OPあっただけで、その後ないのが残念。まだ物語の展開はあるのでしょうかね。
クリア
超必殺技は派手になって爽快感はアップしてよかったです。キャラ数の変化はほとんどないのと同じくいらい少ない残念。オンラインはロビー待ちの設定とか細かくできないのでダメでした。
The Elder Scrolls V Skyrim
プレイ中
オープンワールドならではの広大なマップで楽しいです。その分全然進まないですが。サブクエも沢山用意されていていい感じです。逆にサブクエばかりやっていてメインクエが全然進まない状態。
プレイ中
オフのゲームモードはアーケード以外にトライアルがあったので、ボリュームも補われていました。まあ基本オンラインがメインでしょうが。オンラインは相手の電波状況がわかるのと、称号システムがあるのが良いです。シングル対戦ではないので、自分の強弱だけでなくパートナーとな兼ね合いで勝ち負けが決まるので、なかなか思うようにいかないのは良かったり悪かったりする部分だと思います。あとはやっぱりMSの数がもっとあるといいのですが、有料DLコンテンツで少しずつ増えていくというのはがっかりです。