いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

シャッター アイランド

マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのタッグで贈るミステリーサスペンス。精神を病んだ犯罪者を収容する孤島・シャッター アイランドで、ひとりの女性患者が姿を消す。事件を調べるためふたりの連邦保安官が島を訪れるが…。
 
 
 
この前観ました。
 
ミステリーなので内容は詳しく語れないですが、結構最後辺りまで自分は謎がわかりませんでした。
 
最後種明かししていきますが、そういうことだったのかと思いました。
 
最後の最後で彼は目覚めたのでしょうね。
 
 
人間、肉体の傷より心の傷の方が圧倒的に深く残りますね。
 
ちょっとしたトラウマでさえ、ずっと消えることなく残る。心強くして生きるには前を向いて進むしかないのでしょうね。
 
 
 
映画評価点・・・75点