いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

本日、アニメ「まんが日本昔ばなし」が06年以来約4年半ぶりに1日限りの復活

イメージ 1
 
アニメ「まんが日本昔ばなし」が06年以来約4年半ぶりに1日限りの復活を果たすことが、明らかになった。日曜午後5時のMBS・TBSアニメ枠“日5”で4月3日に「一寸法師」や「一休さん」が放送予定で、MBSは「以前から放送の要望があった。春休みでもあるし、ぜひ小さいお子さんや家族で見ていただきたい」と話している。
 
 
 
 
子供の頃、なんとなくよく見てました。
 
昔話とかここから多くを知ったのかもしれません。
 
子供の頃見ていた時は、違和感なかったですが、このアニメ二人で声当てされているのを知って驚きました。
 
今日放送されるみたいですが、懐かしいですね。
 
たまに、昔のアニメの再放送とかしてくれないですかね、一休さんとかビックリマンとか、土日は結構いろいろアニメやっていて。