いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS3】ModNation 無限のカート王国

「ModNation(モッドネーション) 無限のカート王国」
■対応機種 PSP/PS3 ■発売日 2010年7月29日■ジャンル アクション / レース
■備考 PlayStation Network対応、無線LAN機能(アドホックモード、インフラストラクチャーモード)対応
■キャラクターやカート、さらにはサーキットも自作できるレースゲーム。自作したパーツは、オンラインで世界中に公開したり、ほかのプレイヤーが作ったものをダウンロードすることが可能。アイテムの使用に加え、ドリフトなどのテクニックを駆使できるなど、レースも本格的。
 
 
 
北米で、体験版配信されていたので、プレイしてみました。
 
もろにマリオカート的な感じで中々面白そうでした。
 
マリカーより、キャラクターやカートのカスタマイズできるみたいですし、画質はもちろん上なので、
 
一応、世界80箇所以上で販売予定となっているので、オンライン人口も高そうですし、なかなか遊べるゲームかもですね。
 
自分でコース作成できるあたりも楽しそうですね。
 
ソニーならではの、ゲストキャラクター(クレイトスなど)も参戦しそうですし。