いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

Galneryus/Silent Revelation


Galneryus - Silent Revelation
Galneryus(ガルネリウス)」
日本のネオクラシカル/メロディックスピードバンド。2001年に大阪で結成され、2003年にバップからデビューした。バンド名はヴァイオリンの名器に由来している。

高校過ぎたあたりでしょうか、ぼくが段々と洋楽とかメタル、ロックを聞き出したのは、

それまではポップな曲、テレビの音楽番組で流れているような音楽を聞いていましたが。


プロフィールにも書いていますが、最近ではほとんどそれ系の曲が多いです。


まあ、音楽、芸術はそれぞれ人によって感性がちがうので合う人と合わない人がいるでしょうが、

メタルの曲は結構テレビ番組のBGMで使われている事が多かったりします。


日本のポップの曲が物足りない人はどうぞ聞いてみてくださいな。