いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

マトリックス

イメージ 1

コンピュータプログラマーとして働くネオ。また凄腕ハッカーという別の顔を持つ彼は、ある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…「起きろ、ネオ」「マトリックスが見ている」「白うさぎの後をついていけ」。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。驚異のVFX(視覚効果)による、かつてない映像表現が話題となった近未来アクション超大作。

この作品をはじめてみた時、凄い驚きましたです!


アニメやゲームの世界観がそのまま実像のスクリーン投影されていて。


三部作の中で、僕はやっぱり1作品目が好きですね、


特に最後のネオが復活しスミスを倒すシーンは鳥肌が立ちましたです♪