いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ダイ・ハード4.0

イメージ 1

ダイ・ハード4.0」
●DVD発売日: 2007/11/07   ●時間: 129 分 
独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うために、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。その時、FBIから、ニュージャージー州内に住むマットというハッカーの身柄を確保し、FBI本部に連れて行けという無線連絡が入る。これが不運の始まりだった――。

この前、DVDで「ダイ・ハード4.0」を見ました。

評価 - 75点 ★★★☆☆

まあまあ面白かったです、アクションとSF映画の好きな僕としては楽しめました。

特に新しい演出のあるアクション映画ではないのですが、派手な爆発、必死に走り回って戦う主人公。

アクション映画は何も考えずに観るのが一番ですねw


今まで気付かなかったのですが、「ブルース・ウィス」ばかりだと思っていたのですが、
正確には「ブルース・ウィス」なのですね、勘違いしてました(・∀・;)


ブルース・ウィリスといえば、「ハドソン・ホーク」「ラスト・ボーイスカウト」「スリー・リバース」「パルプ・フィクション」「12モンキーズ」「ジャッカル」「フィフス・エレメント」「アルマゲドン」「シックス・センス」「アンブレイカブル」「シン・シティ」「ダイ・ハードシリーズ」など観てきましたが、
中でも好きなのは「アルマゲドン」です。インパクトがあるのは「フィフス・エレメント」です、どちらもテレビで何回も放送されてるたびに見てしまいます。