いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【PS】ヴァルキリープロファイル -レナス-

「一番好きなRPG」

http://www.dailymotion.com/swf/x4qilj
ヴァルキリープロファイル (VALKYRIE PROFILE) 』
■トライエースが開発、エニックス(現スクウェア・エニックス)が1999年12月22日に発売したプレイステーションロールプレイングゲーム。
■2006年3月2日にプレイステーション・ポータブルで新作3Dムービーを追加した移植版『ヴァルキリープロファイル レナス』(移植に関してトライエースは担当していない)、2006年6月22日にプレイステーション2で続編『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』が発売された。
■世界観は北欧神話をベースとしているがフレイが男神でなく女神であったり、スルトヴァン神族の王であったりするなど様々なアレンジが加えられている。以下は原則ゲーム中の設定に基づく。

物語、システム、キャラクター、音楽、映像、何をとっても最高の出来です!

今だ、僕の中では最高のRPGです。

特に、物語、音楽がとても良いですね☆

2も発売されましたが、僕はやっぱり1のレナスの方が好きです。



まだ、発売日などは決まってないようですが、VPの最新作が発売されるみたいです。
 
「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」

次回対応機種はDSという事みたいですが、容量的なものや音声が入ってるのかいろいろ気になりますが、とりあえず2Dに戻った事は嬉しいです。


皆さんも、一番好きなRPGとかありますか???