いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『完全なる報復』


映画『完全なる報復』予告編

2011年1月22日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開
『300 スリーハンドレッド』のジェラルド・バトラーと、『Ray レイ』のジェイミー・フォックスが共演を果たした驚がくのサスペンス。妻子を惨殺され­、司法にも裏切られた男が周到な計画に基づき、自ら復讐(ふくしゅう)に手を染める姿­を徹底的に映し出す。『ブルドッグ』のF・ゲイリー・グレイが監督を務め、それぞれ自­分が信じる正義に基づき火花を散らす二人の男の壮絶なバトルを描く。司法の穴を突く見­事なストーリーと、予測不能な展開に熱中させられる。
配給:ブロードメディア・スタジオ/ポニーキャニオン
オフィシャルサイト
http://www.houfuku.com/
(C) 2009 LAC FILMS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.




強盗殺人にあった被害者の主人公が司法とその犯人に報復していくという内容の映画ですが、

良くできていたと思いますが、しかしラストはいまいち納得ができないものでした。

妻子を殺された主人公には同情しますが、司法側の検察官にはあまり同感できません、

司法取引という制度で、一人の犯罪者をほぼ裁くことができず、主人公が報復したい気持ちは理解できます。

実際海外ではこういう司法取引は多くありそうですが、納得できないですね。

検察側も実際同じ境地に立たれてやっと気持ちを理解できても結局のところなにもわからないのでしょうね。


映画評価点・・・79点