いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

映画『グランド・イリュージョン』


映画『グランド・イリュージョン』予告編
『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代­のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。マジックを駆使­して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイ­スを描く。グループのリーダーを『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバ­ーグが演じ、FBI捜査官を『キッズ・オールライト』のマーク・ラファロが演じている­。華麗な映像トリックや、予測不能の物語に魅了される。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0014256
配給: 角川書店
http://www.grandillusion.jp/
(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.



自分はマジックに接する機会は全くなく、テレビでやってるのを観たくらいですが、

ネタがわかれば、ああそうかって簡単に思えますが、それがわからないように緻密な計算された手法でやっているのでしょうね。

観客をある方向に視線を集めて、視線の向いてない方でいろいろ実行してるのでしょうね。



この映画、いまいち最初趣旨がわかりませんでしたが、最後あたりにタネ明かしがあるのでああそういうことかとわかりました。

なので前半はもやもやがつのります。

マジック自体は実際その場で観るのと、客観的に外から観るのではだいぶ盛り上がり方も違うでしょうね。



映画評価点・・・71点