いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

流行語大賞2013

 【年間大賞】「今でしょ」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」
 【トップテン】「アベノミクス」「ご当地キャラ」「特定秘密保護法」「PM2・5」「ブラック企業」「ヘイトスピーチ」※50音順


上記のようになったみたいですね、
自分はあまりテレビはみないので、これらの実感があまりないですね。

おもてなし」とか東京の一部で流行っただけでは?と思ったりしますし、「じぇじぇじぇ」「倍返し」はテレビドラマからきてるのか、観てないので全然ですw

自分はテレビよりネット観てることが多いので、ご当地キャラふなっしー」とかはよく名前を目にすることは多かったです。

あとは、メニュー誤表記」これは最近まで騒がれていたので、印象が強いです。

うちの県でも、たまにニュースで産地偽装してる会社の事件は目にします。