いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

体罰問題

「結論覆す」、決意の反論=高校生8人、入試中止で会見―大阪市
 
 
 
 
 
今このことが争論になっていますが、体罰自体悪いことだと思いますが、
 
昔だと愛のムチという考え方も合わさって容認されてきた部分もあるのでしょうね。
 
自分の学生の時部活で体罰に値するものはなかったですが、強豪学校の部活とかそういうのあるのでしょうかね。
 
自分が思うに、肉体的ダメージより精神的なダメージがこういうものは深いと思います。
 
今回の事で市長が新たな入試を中止すると決断したみたいですが、自分はそれはそうするべきだと思いました。
 
人が亡くなっていて、そのことが解決もしていないのにそのまま継続とかのほうが理解できません、
 
たしかに受験生にとってはきついかもしれませんが、受験生もそういう事件があったところに入るべきかどうかとか考えた方がいいのではとおもいます。
 
日本自体戦争は起こってませんが、それでも毎年自殺で多数の人が亡くなっている現状、それをもっと考えていく時でもあると思います。
 
飛躍しすぎかもしれませんが、人の命がおろそかにする世の中に未来はないです。