いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

デモ

今ニュースにもなってますが、中国の反日デモ。ひどいものですね。
 
なんで、あんなに低能な事してしまうのでしょうかね。
 
見てるだけで、腹が立ってムカムカしてきます。
 
自分は歴史も詳しくないですし、戦争の時代に生まれていたわけでもないです。
 
中国人は政府に洗脳されて、統制されてしまっているからしょうがないという人もいるかもしれませんが、
 
あんなことする国が先進国や国連の常任理事国であっていいはずないです。
 
ただ人数が多いというだけで、大国としての責任もモラルもないものがただ主権を主張するだけなど許されるべきことではないと思います。
 
笑いながら店を破壊しているシーンとか見るとこちらが怒り心頭になります。
 
あと、日本のニュース番組等みていたら、中国側のデモを擁護するような発言が多くて困ったものです。
 
日本政府ももう弱気な態度をいつまでもしている時期ではないはずなのですけどね。
 
いくら中国との経済関係があるといえ、引けない事柄は断固として対抗しなくてはならないと思われます。
 
結局今まで仲良くとやってきても、今回みたいにあっというまに反日行動を起こしてしまう。
 
日本はなめられすぎ!外交とは駆け引き。
 
今回のデモは一部の中国人というのはあるのかもしれませんが、潜在的反日感情を埋め込まれているのなら、いつまでたっても事は収まらない。
 
残念ながら中国は除外していくしなないです、もっと他のインドや東南アジアに目をむけるべき。