いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

滋賀・大津市男子中2生自殺、いじめ問題

今、ニュースにもなっている大津のいじめ問題ですが、
 
はっきり言ってひどいですね。
 
いじめや嫌がらせは世の中のいろいろなところに存在していますが、
 
これほどの陰湿で残酷ないじめとなると、もういじめの域をゆうに超えて犯罪行為だといっても過言ではないと思います。
 
この問題いろいろな所に責任があると思います、
 
いじめをしていた奴等、いじめをしていた学生の親、いじめを知っていた同級性、いじめがあったのを知っていただろう教師、いじめを隠ぺいしていた学校、隠ぺいさせるような教育システム
 
いじめを行っていた奴らは当然、刑事罰死刑同等の罰を負わないといけないと思います。
 
ばかは死んでも直りませんが、やつらを今後野放しにしていても全く改心しないことでしょう。
 
 
人の嫌がることをなんとも思わずする輩が世の中多いです。
 
よく罪を憎んで人を憎まずとは言いますが、そうはいきません。
 
自分も一時期は死刑反対とかそこまでしなくてもと思ったりした時もありますが、やっぱり死刑に値する犯罪者というのはあると思われます。
 
今回の事件ですが、未成年の遊びの延長ということで思い罪に問われないのでしょうけどね、
 
弱い者は死ねみたいな社会がこのまま続いていけば日本の未来はもうすぐなくなります。
 
今学校に行ってないので、現場はどうなっているかわかりませんが、
 
多人数制とか、教師の数が足りなかったりとか、地域を監視してくれる人がいなかったりとか、さまざまの問題が累積。
 
世の中、物が文化や技術がいくら豊かになっていっても、心が豊かでなければ悲しい事です。