いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

スーパー8

「スーパー8」
J・J・エイブラムススティーブン・スピルバーグがすべての映画ファンに贈るSF大作。米軍の極秘情報を目撃した子供たちが、さまざまな出来事に巻き込まれながら成長していく姿をノスタルジックに描く。主演は新人子役、ジョエル・コートニー。
 
 
 
 
地球外生命体の出てくる映画をこの前観ました。
 
基本ぼくはSFものは好きなのでこの手のものをよく観ますが、
 
もし宇宙人がいても必ずしも人間に対して友好的とは限らないですし、逆に侵略目的でくることが多いのでしょうね。
 
地球に宇宙人がいるとはまだ思えませんが、宇宙のどこかには人間以外の生命体はいるとぼくは思いますね。
 
最近では手乗りサイズのカメレオン?が発見されたとか、まだまだ人類が知らない世界は沢山あるのでしょうね。
 
 
映画の方はといいますと、中身は家族や仲間の絆をテーマにした感じのものだと思います。
 
 
 
映画自己評価・・・72点