いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

健康は歩いてこない・・・だーから・・・

自宅のリビングにいながらフィットネスクラブのエクササイズをリアルに体験できるダンスフィットネスソフト。
 
 
このソフトを買いました。こういったゲームは今回で何本目になるでしょうか、
 
wiiフィット」「ビリーズブートキャンプ」「シェイプアップボクシング2」4本目ですな。
 
自分は、肩こりや腰痛など健康とは言えない身体なのですが、その原因は、体が硬いのだと思ってます
 
そこでいつも思うのが、しっかりしたストレッチ運動などやればいいと思うのですが、意志の弱い自分はたいした目標もないとすぐ3日坊主になってしまいます。
 
ジムも一時期行ってましたが、お金や時間や手間がかかるので、長くは続かなかったです。
 
やっぱり、家に居ながら楽にできるのが一番長続きする要因だと思うのですが。
 
 
このゲームの良い所は、エクササイズの種類が多い。ヒップホップ、ラテンダンス、エアロビクス、ボクササイズ、空手、空手・型、ヨガ・ピラテス、ストレッチなど。自分に合ったものが選べるのが良いです。それと段階的にエクササイズの数が増えていく。
 
悪い所は、エクササイズが見本をせずにいきなりはじまるので、慣れないエクササイズは真似するのが難しいです。エクササイズの間に入る世界一周モードが入って、テンポが悪い。
 
 
果たして、いつまで今度は続くでしょうかね。