いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

地デジ用に、「torne(トルネ)」導入!

「torne(トルネ)」
プレイステーション 3」(PS3)の魅力をさらに拡げる専用周辺機器として、 地上デジタルチューナーと視聴・録画アプリケーションをセットにしたPS3専用地上デジタルレコーダーキットです。 この地上デジタルチューナーを付属のUSBケーブルでPS3に接続し、 専用のアプリケーション(BD-ROM)をPS3にインストールすると、 地上デジタルテレビ放送の視聴、録画が簡単に行えます。
 
 
 
 
この前、うちも地デジ化されたとお伝えしました。
 
あれから、録画用の機器をいろいろ考えていたのですが、そういえば、家にはPS3があるではないか!
 
とウーロンさんのコメントから思い出して、さっそくトルネを検索しました。
 
そして、アマゾンで8千円で購入、設置は簡単ですぐすみました。
 
 
アップデートを済ませで起動させてみると、結構レスポンスは良かったです。
 
録画に、番組表、検索などあって、あと録画3倍モードで容量も多少減らせます。
 
 
まあ、しっかりした地デジレコーダーとしたら機能も乏しいのかもしれませんが、
 
最近テレビはそれほど録画することもないので、この値段でこの機能でよかったのかもしれません。
 
あと録画容量ですが、PS3のハード以外に外付けHDDを接続できるのでまた今度つけようかと思います。
 
 
さっそく、「ワンピ」と「CSI」の予約したので、あとはしっかり録画できるか待つだけです。