いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

DXコレクションジョジョフィギュアvol.6 DIO

イメージ 1
 
イメージ 2
「DXコレクションジョジョフィギュアvol.6」プライズ品
 
 
 
この前、ゲーセンで300円でゲットしてきました。
(もう一つのジョジョは千円かけても取れませんでしたが(゚∀゚;) )
 
はっきりいって、最近のゲーセンのクレーンゲームとか全然とれません。
 
一昔前は簡単というレベルくらいで取れたり、一回100円とかの値段でしたが。
 
うちの周りのゲーセンだけかもしれませんが、設定が厳しいです。
 
 
後気になって、ネットでいろいろ検索したのですが、確率機というのがあるみたいですね。
(確率機は店側が設定した金額が投入されるまで絶対取れない仕様の筐体)
 
よく、ゲーセンではなくその他のお店の片隅に置いてあるクレーンゲームはほぼそういった確率機なので、みなさんも注意した方がいいです。
 
一見取れやすそうですが、そういう仕様になってるのでだれかがお金をつぎ込んでくれたあとでなくては簡単にはとれません。
 
 
 
↑のようにゲーセン側もいろいろ筐体に対策をしてくるので、良心的なゲーセン以外設定が厳しいです。
 
取れないと思ったら自分の腕を疑うだけではなく、ゲーセンの設定状況も見極めた方がいいですね。