いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

新型PS3

イメージ 1
 
 
とうとう、4年間愛用してきた初期型PS3:20Gを手放す事にしました。
 
発売当時、ゲーム機としては激高でしたが、今やPS3も簡略化されて安くなりました。
 
今、新品のPS3:120Gが2万5千円で売ってます。
 
初期型など容量が20Gで値段はその2倍はしましたがw
 
まあPS2ソフトが出来るという部分はありましたが、高かったです。
 
それ故に、なかなか買い換えるタイミングを逃してましたが、今回思い切って新しいのを買いました。
 
 
新しいPS3は、明らかに排熱量が違う気がします。初期型はある意味暖房機並みの熱を発していました~。
 
あとはやっぱり、最近のは無線LANが搭載されているのがいいですね、これでアドホックパーティが出来ますw
 
もちろん、今度のPSPで出るモンハン3で使用します。
 
 
あと、データの移行が面倒でした。前HDの換装した時にやった事があったのですが、今はLANケーブルを互いのPS3に繋いでデータ移行が出来るというものがあったので、それをやりました。
 
その方が移行完成度が良さそうだったので(複製禁止のセーブデータデータも移行可能)
 
これで、また2年くらいもってくれると良いのですけどね、自分は大体毎日PS3は起動しているのでその分消耗が激しいで心配です。