いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

漫画雑誌

ブラックジャック」漫画家の「貧乏」月収なんと70万円しかない?
「ブラよろ」最新刊の表紙カバー イラストなし「字のみ」の可能性
 
 
 
漫画家も大変みたいですね、出版業界の裏事情はよく知りませんが、
 
ドラゴンボールの鳥山氏など超売れっ子漫画家というのは、ほんの一握りなのでしょうね。
 
よく、出版社と漫画家のトラブルは以前からあったみたいですが、実際の所どうなのでしょうかね?
 
1作品ヒット出しても、なかなか裕福な暮らしにもなれないのでしょうか。
 
今や漫画雑誌も毎年販売数が落ち込んでいるでしょうし、ますます漫画家という職業も厳しいものがあるのかもしれませんね。
 
いくつかの漫画雑誌も休刊していますし。
 
ぼくも昔は月に何種類もの漫画雑誌を買ってましたが、今や2種くらいです。
 
漫画好きなぼくとしても寂しいところです。