いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

E3 2010

現地時間2010年6月15日~17日,ロサンゼルスのコンベンションセンターにおいて,Electronic Entertainment Expo 2010(以下,E3 2010)が開催される。公式サイトによれば,一週間前(6月8日)の時点で参加する企業数は300社に達する勢い。
 
 
 
 
もうすぐ、米ゲームショーのE3が始まりますね。
 
今年は、ニンテンドーDSの次世代機としてニンテンドー3DSPS3用モーションコントローラーPlayStation MoveXBOX360、全身がインターフェイスになる次世代ゲームコントローラKinectなどあるみたいですが、自分的にはぱっとしませんw 
 
3Dやモーションコントローラーはゲームにはそれほど必要性を感じません。
 
まあ最初は目新しさがあるのでしょうが、ゲームはやっぱり従来のシステムで遊びたいです。
 
wii持ってますが、モーションコントローラーのゲームはあまり好きではないです。
 
 
新作ソフトとしては、Dead Space 2」「Fallout:New Vegas」「Hunted: The Demon's Forge」がなかなか面白そうなので、期待しています。
 
現在、任天堂wiiは圧倒的な力でゲーム業界のトップにいますが、その他のソニーPSやマイクロソフトXBOX360も頑張ってもらいたいものです。
 
特にソニーPS3でこけたのでやばい状況、ゲーム業界から撤退しない様になんとか巻き返して欲しいですね。