いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

アイアンマン

「Iron Man」
■DVD発売日: 2010/05/26   ■時間: 126 分 ■自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。だが天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!
 
 
 
 
昨日、映画久しぶりに観ました~。
 
「アイアンマン」なかなか、面白かったです。
 
ヒーロー物ですが、スパイダーマンとかと違って主人公がくよくよ悩まない人物なので、気持ちよく見れました。
 
あと、パワードスーツが製作されていく部分あたりは、工学にそれほど詳しくない自分でも楽しめました。
 
 
現状では困難でももしかしたら将来こんなパワードスーツやロボットができるのでしょうかね。
 
一昔の江戸時代では、今の時代の技術とか想像だになかったでしょうし、未来はわかりませんね。
 
最新電化製品とかいろいろな技術が使われているのでしょうね。
 
使うことは出来ても、それが壊れたら直すことなど自分では出来ませんが、分かる人には直せたりするのでしょうね。
 
なんかメカに詳しい人は単純にすごいなと思います。
 
 
 
 
映画自己評価点 ・・・ 80点