いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン

荒木飛呂彦のマンガ。 ■週刊少年ジャンプ連載 ■テーマは人間賛歌。ジョースター・一族と宿敵ディオ・ブランドーとの戦いの物語。 ■1987年から1999年にかけて第1部~第5部が、2000年から2003年に第六部「ストーンオーシャン」が連載された。ジャンプ黄金世代を担った人気作品、当時600万部発行を支えたキラーコンテンツだった。パラレルワールドとして「スティール・ボール・ラン」が連載中。
 
 
 
 
今月上旬に発売されたスティール・ボール・ラン20」通算100巻目になったみたいですが、凄いですね~。
 
ここまで長く続いている作品なのに、面白さが全く減退しないというのが。
 
毎回、先の読めない展開でいつもワクワクしながら読んでいます。
 
今回のボス敵?の大統領もすごい力を持った敵ですが、それを上を行こうとする主人公達はかっこいいです。
 
 
ジョジョは今まで何部作に分かれていますが、僕が好きなのは「第2、3部」です。
 
スタンド同士の戦い好きです、もちろん他の部の物語も面白いですが。
 
 
絵柄が独特なので入りにくい部分あるかもしれませんが、まだ読んだ事が無い人は是非読んでみてください~。