いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛


ゼルダの伝説 大地の汽笛」
■メーカー:任天堂 ■対応機種:NDS ■発売日:未定
■ゼルダの伝説 大地の汽笛では不思議な汽車が登場し、主人公のリンクはその汽車に乗って同じく謎に満ちた島を旅してゆく。汽車に乗ってのプレイでは、線路上にある爆薬のたるを爆破したり、汽笛を鳴らして野生動物を追い払ったりする。また、パズルやダンジョンもふんだんに盛り込まれている。
 
ぼくはゼルダといえば、GCの「風のタクト」が面白くて好きでしたが。

前回のDSで出たゼルダはクリアできず、途中挫折しました(;´Д`)


ゼルダはアクションゲームというより、パズルゲームといった趣向が強いですね。

今度もDSなのでタッチペンをつかって謎を解いていくのでしょうね。
 

北米では年末に出るみたいなので、その前後に日本でも発売されそうな気がします。