いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【multi】Fallout 3


Fallout 3」
■パブリッシャー: ベセスダ・ソフトワークス 
■ジャンル: RPG ■発売日: 2008/12/04 ■価格: 7980円
広大な世界と高い自由度が特徴のRPG。プレーヤーは核戦争後の荒廃した世界を自由に探検しながら、自らの選択でストーリーを展開させていく。内容の濃さとスリルを兼ね備えた本作は、ファンならずとも注目の傑作。

 

最近フォールアウト3プレイし始めました、このシリーズは初めてですが思ったより面白そうです、まだ10時間ほどしかプレイしていませんが。

 

最初の小1時間くらいで操作のレクチャーなどを受けやっと穴蔵生活から脱出、外の世界を自由に動き回れるようになりました。


このゲームメインの物語は行方不明になった父親を探していくというものみたいですが、それ以外にいろいろな小さなミッションがあるみたいですね。


早速近くの町を拠点に捜索を始めました、移動は一度行った事がある場所は即座にワープが出来るので便利ですが、最初目的地を見つけるまではなかなか大変ですね、そこらを探索していると、いきなり、バズーカを持ったミュータントに出くわして瞬殺されましたw
 
まあ、このゲームいつでも難易度が替えれるので、すぐに難易度を下げましたw

 

選択肢もいろいろでその選択や行動によってキャラの属性が決まってくるみたいですが。ぼくは最初は、善行プレイで人助けなどのミッションを受けてプレイしています。

 

あと、体力の回復なのですが、ドラクエみたいな安い宿屋はなくて、高い金払って泊まるか、そこらの敵を倒してその肉食ってちょっとずつ回復していくかで結構大変でした。今は、だれも居ないベットを見つけたのでそこで回復する事ができていますが。

 

これからいろいろ探索していきたいと思います。 
  

 

ゲーム評価・・・92点