いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【multi】Viking Battle for Asgard


Viking Battle for Asgard」
■Xbox 360PS3で2008年発売中 ■メーカー:セガ北欧神話の神々が住まうアスガルドで繰り広げられる、神々と死者の軍勢との戦いを描くViking: Battle for Asgard。
■日本未発売

思った以上に面白かった、箱庭型アクションRPGといった感じでしたが。

全3ステージでマップに点在する敵拠点を開放していく事で仲間を集めて最後城攻めをしてクリア。

暗殺的な遊び方で拠点制圧していったり、城攻めでは多人数VS多人数のバトルは壮快。


最初は町外れや小さな拠点の捕まっている味方を開放すると楽だと思われます。

大体少し大きめの敵の拠点には味方が捕まっていることがあるのでそれを先に敵に見つからないように、

開放してやると後は勝手に敵を殲滅していってくれます、まあ大型の敵が居るとやられてしまいますがw

大型の敵もコツとタイミングボタンのパターンさえ憶えてくれば楽勝です。


タダ広大なマップ移動がちょっと面倒(一応ワープポイントあり)

難易度は簡単でアクション苦手な人でも出来る作品な分、アクションゲームが得意な人にはちょっと物足りない部分はあるかも。
 

ゲーム評価・・・79点