いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

北斗の拳 OP1


オープニング 『愛をとりもどせ!!』歌:クリスタルキング


北斗の拳といえば、ケンシロウケンシロウといえば神谷明さんですが。

神谷さんといえば、数多くのアニメの主役キャラの声優をされていますが、

最近ではその声が変わってきていてとても残念です、変わっているというのは人が交代しているということで。

キン肉マンケンシロウ、冴羽?冒など他の声優さんがやっているみたいです。

丁度昨日、パチンコかスロットか分かりませんが冴羽?冒が出ていたCMがあったのですが、何か違うなと思ったら神谷さんの声ではない気がしました。

特にぼくなどゲームをするので、そういうキャラと出くわす事は多いのですが、残念ながら神谷さの声ではなかったです。

ある意味声はもうそのキャラそのものになっているので声優さんが交代しているのはとても違和感を感じますが、やっぱり年齢的なものもあって次の世代へというのがあるのでしょうかね。

ぼく的にはずっと当初のままであって欲しい所なのですが。