いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

アイ・アム・レジェンド

イメージ 1

アイ・アム・レジェンド (I Am Legend)」
●DVD発売日: 2008/04/24     ●時間: 100 分 
予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。
HP → http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/


DVDで「アイ・アム・レジェンド」を見ました。

評価 - 65点 ★★★☆☆☆

可も不可もなくと言った所でしょうか。

昔観た、トムハンクス主演の『キャスト・アウェイ』と同じ感覚に陥りました、

もし、自分が周りだれも居なくなり自分一人だけになってしまったら、とても生きていくのに耐え切れないでしょうね。

内容はいろいろと設定に無理があり、しっくりきませんでした(;・∀・)

もっと作り込んでほしかったです。