いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

【Arcade】タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

イメージ 1

イメージ 2

 アーケードで2008年7月には『ストリートファイターIV』が稼動予定のカプコン。そんなカプコンから、もう1タイトル新たな対戦格闘ゲームが発表された。その名は、『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』。
本作は、カプコンキャラクターが世界中のヒーローたちとバトルをくり広げてきた、『VS.』シリーズの最新作。稼動時期は2008年冬を予定。タイトルからもわかるとおり、今回の対戦相手は”タツノコプロ”。あの『科学忍者隊ガッチャマン』や『新造人間キャシャーン』を始めとしたタツノコヒーローと、リュウ春麗といったカプコンキャラクターが、タッグバトルをくり広げる! 
X-MEN VS. STREET FIGHTER 」や「MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES」が好きだった僕としては、期待したいゲームなのですが。


腑に落ちない部分は、やっぱり2Dから微妙に3Dになってるのが、なんともいえない部分です。

こういったゲームを特に3D化しなくてもと思うのですが(・∀・;)


しかしながら、タツノコヒーロー側に、ぼくがテレビでよく見ていた「テッカマン」や「逆転イッパツマン」などが出て来たらはプレイしてしまうでしょうねww

後はキャラ数でしょうか。最低でも50人以上は欲しいところです。

タッグバトルなので、数が少ないと盛り上がりに欠けて面白くないです(||・∀・)


それとカプコン側の新キャラに、戦国バサラのキャラやデビルメイクライのキャラは入れて欲しいです。
  

引き続き、続報を待ちたいです。