いつの日かたどり着くその日まで、

映画、ゲーム、雑記、お菓子、おもちゃなど

コードギアス 反逆のルルーシュ


オープニングテーマ 第1クール - 「COLORS」 歌 - FLOW

コードギアス 反逆のルルーシュ
サンライズ制作の日本のSFロボットアニメ。
世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、領土は「エリア11」となる。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、ブリタニアの総督により支配された。日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し、ブリタニアに戦いを挑む。



やっと、放送から1年以上経って録画していた23話まで見終わりましたw

やっぱり見始めると面白いですね☆ ガンダムシード的な部分が多々みられますがw

ロボットアニメというより、もっと違ったものだと思いました。

これは深夜放送枠とはなんとも勿体無い気もします。おかげで、録画が大分飛び飛びになってましたw


こういう絵柄見たら、またCLAMPのXとか読みたくなります。


主題歌のFLOWも勢いのある曲で良い感じです♪
  
  
残りもどこかで動画探して、早く続編を見てみたいものです。